top of page
検索
  • 執筆者の写真haruno-garden

まいぷれ佐倉・四街道様より

先日、まいぷれ佐倉・四街道様との出会いから、教育研究開発室の菊池様より従業員の方々のお弁当のオーダーをいただきました。

企業様からのお弁当のオーダーは珍しいことではないのですが、とても嬉しいことに、お弁当を配布する際に、なぜ「はるのガーデン」のお弁当なのか。。。という内容のプリントを添えてくださったようで、そのご報告をいただきました。

以下、プリントの内容です。掲載の許可をいただきましたので文字打ちさせてもらいます。


本社の皆様へ


お疲れ様です。

本日のお弁当は、#四街道市鹿放ヶ丘にある「はるのガーデン」さんのお弁当です。

お弁当をいただきながら、少しでもお目通しいただけますと幸いです。


当社では、子ども教育〜デジコラボ〜として警備業における安全産業の枠を超え、教育という視点から子どもたちの見守り活動をしてきましたが、#新型コロナウイルスの影響から、活動はストップ。

その状況下、活動の幅を大きく広げてくれた佐倉市、隣接する四街道市に何か出来ることはないかと、2021年4月〜 #地域ポータルサイト【まいぷれ佐倉・四街道】を地域活性化事業でスタートすることになりました。

 【#まいぷれ佐倉・四街道】は地域の方が必要とする情報を正しく掲載する #地域のポータルサイトです

サイトオープンに向け、佐倉四街道の視察、挨拶回りをしていると、飲食業がとても苦しい状況・・・そこで、サイトオープンに向けたSNSでの先行配信は飲食店をメインに取材、ご紹介し支援開始。

#夜間営業をもともとされていない飲食店は補助金が出ません。店内での飲食だけでは客足が遠のき、急遽テイクアウトをはじめられた店舗が数多く存在。

そんな苦しい飲食店のお話を伺っている中、「はるのガーデン」さんに出会いました。

料理はもちろん、施設も充実。室内のドッグラン&カフェ、囲碁室、テラス席などを完備。施設利用料は取らず、飲食をした方に無料で貸し出しをしており、#売り上げよりも人が出入する賑やかな空間を作りたいという素敵な思いを持っていらっしゃいました。

どんなに苦しくても、お客様第一の考え、おもてなし精神は学ぶところがあります。

そんな「#はるのガーデン」さんの支援も兼ねて、本日のお弁当を注文しました。

皆さんがいただく一つのお弁当には、お店の方のお気持ちがたっぷり込められております。

当社が行なっている活動は、#誰かを笑顔に、幸せにします。その積み重ねが、警備業へもつながると思って活動しておりますので、引き続きご理解ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。最後までお読みいただいき、ありがとうございました。


教育研究開発室 菊池



ただお弁当を買っていただく・・・だけでも嬉しい限りなんですが、コロナ渦の厳しい運営の中で、スタッフたちに込めた思い、お客様に届けたい思い、まだ見ぬ新しい出会いに込めた思いを「まいぷれ佐倉・四街道」さんに感じ取っていただけたことが何よりも嬉しくて

…。ご報告いただいた文章に励ましていただきました。ありがとうございます。


やはり、昨年の新型コロナの騒動が始まった頃より、全てが今まで通りではなくなりました。営業形態の変化から従業員の勤怠、どうにもならない苦しい思いも沢山ありました。

ですが、それでも、そんな最中でも力を貸してくれた方々や、ついてきてくれたスタッフたち、そして変わらずに通い続けてくださっているお客様や、安心して来店いただける日を心待ちしてくださっているお客様たちに今も支えられています。


コロナによって、大変な思いもしておりますが、沢山の暖かい思いを寄せていただいており「はるのガーデン」より幸せの循環の輪が広がっております。


本当に、本当にありがとうございます。

スタッフ一同、これからも「まいぷれ佐倉・四街道」さん同様、誰かを笑顔にし、幸せにする活動を続けていきたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。






閲覧数:174回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page