検索
  • haruno-garden

2022年は寒いですね。


こんにちは!はるのガーデンです。

ここ最近、雪が降ることが多く、今年は雪の当たり年となっています。


こんな寒い中、動物たちの苦難も多いようで、今、四街道中で探している黒いトイプードルのポム君。


昨年年末に行方不明になってから、未だ飼い主さんの元へは帰れていません。


多くの方が今も捜索してくれていますが、どうか、誰かの元で暖かく過ごしてくれていたら・・・と願うばかりです。


また昨年より、はるのガーデン敷地内で、野良猫なのか…捨て猫なのか…頻繁に子猫を見かけます。


ただ、どの猫さんたちも、ノラちゃんにしては人懐っこく、とても綺麗な状態で保護されます。


それ自体は良いことかもしれませんが…


ねこを遺棄することは、犯罪になります。どうか、昔ながらの慣習にて、うっかり犯罪者にならないように気をつけてくださいね。


こちらに詳しく説明されていますので、どうぞご一読くださいませ。

環境省_動物の虐待や遺棄について  ←クリック


生まれた時から野良ならば、生きる術やメンタルを持ち合わせていますが、一度飼い猫になった子を遺棄するのは、猫にとても悲しい思いをさせ、その先の人生が辛く過酷なものとなってしまいます。


どうか、そのようなことをさせないように、繁殖を望まないなら去勢・避妊手術を!

最後まで責任を持てないから、飼わない!

どうしようもない場合は、必ず里親を探してくださいね。


はるのガーデンでも監視カメラを検討中です。



2022年 立春を迎えて10日、今日はバレンタインデー

はるのガーデンより

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示