検索
  • haruno-garden

珈琲ルンバ


こんばんは!はるのガーデン広報部です。


今日は、何だかホッとする雨と温度。

ギラギラする夏の光と温度に、大分疲れ果てていた方も多かったのではないでしょうか。


私もその一人です。💦






そんな暑い毎日でしたが、なんとかお客様に楽しんでもらったり、涼んでいただけるように策を講じてきました。そこで立て続けに生まれたのが、クリームソーダシリーズ!


●ブルーのクリームソーダの名前は「ボラボラ」

南の島のタヒチにある小さな離島です。海の色が、まさに目が覚めるような綺麗なブルーだったので、それをイメージして名付けられました。

●紫色のクリームソーダの名前は「魔女のクリームソーダ」

多分・・・紫と言ったら魔女。魔女の宅急便のキキが着ているワンピースが紫色だから?魔女?ってな感じで、紫=魔女という発想から単純に「魔女のクリームソーダ」と名付けられました。

●黄色のクリームソーダの名前は「キュンキュンソーダ」

ツイッターで名前を募集させていただき、桜もも さんに名付けてもらいました。

黄色のクリームソーダのアイスクリームだけ、とても酸っぱい「ストロングレモン」というアイスを使っています。レモンの酸っぱさが「キュン」って来るのと、レモン=初恋=キュンキュン・・・みたいな連想ゲームのように、何人かが同じようなネーミングを提案してくれました。それの総称のような感じだったのが「キュンキュンソーダ」でした!



ちょっとここまで長くなってしまいましたが、ここからが本題。


実はこのクリームソーダ3種、とっても人気でかなり売れています。

ですが、いつまでも同じでいるわけにはいかない!!!という事で新登場したのが!!!



スペシャルコーヒーゼリー


その名も【珈琲ルンバ】


グラスの底にはかき氷が入り、その上にクラッシュしたコーヒーゼリー、その上にクレミアソフトもしくはアイスクリーム!


私は、アイスクリームバージョンで食べてみたんですけど、見た目よりもさっぱり!


グラスの底に入っているかき氷と、苦味がある珈琲ゼリーが、アイスクリームの甘さといいん感じでブレンドしています。


一見普通の・・・一見ただの・・・コーヒーフロートのように見えますが、すごく奥深いデザートメニューになっています。




クリームソーダの次は、珈琲ルンバです!


是非!食べに来てくださいね!お待ちしています!




はるのガーデン広報部

30回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
 

043-312-4845

千葉県四街道市鹿放ヶ丘282-12

©2020 by haruno garden