top of page
検索
  • 執筆者の写真haruno-garden

宮崎牛A5ランク ローストビーフ丼

アクセスしていただきありがとうございます。

はるのガーデンです。

はるちゃん(ママ)の故郷「宮崎」より、特別なご縁によって入手している宮崎牛について少しご紹介したいと思います。



 宮崎牛は、宮崎県で生産される贅沢な和牛です。宮崎県は牛肉の名産地として知られており、その中でもA4ランク以上の特に評価が高い品種だけが「宮崎牛」とされています。


宮崎牛の特徴は、口に入れた瞬間に広がる柔らかさと深い風味です。


温暖な気候と広大な放牧地が牛たちの育成に貢献し、良質な肉質を実現しています。また、霜降りが美しく、上質な脂肪の繊維が絶妙に入り込んでいるため、この高品質な宮崎牛は、特別な機会や高級レストランで楽しまれます。ステーキや焼肉として提供されることが一般的で、肉の柔らかさと豊かな味わいは、一口食べればその価値を実感することでしょう。


ただし、宮崎牛は希少な存在であり、その高い品質と需要から入手が難しい場合があります。価格も一般的な食材と比べて高く、一般家庭での食卓にはなかなか並びません。しかし、特別な贈り物や特別なひとときに、宮崎牛を楽しむことは、まさに至福のひとときとなることでしょう。


 宮崎牛は、日本の美食文化の中で特別な存在として愛されています。その優雅な味わいを楽しむことは、食通や肉好きの方にとっては究極の喜びとなることでしょう。




というように、気軽に楽しむには少しハードルが高い食材なんですが、宮崎県の魅力の一つを、ここ千葉県で発信できればという思いで、なんとか頑張って仕入れています。


さらに! 口の中で溶けていく最高の食感をご提供するために、シェフの技術によってちょうどいい状態にスライスしています。


薄切り・・・という点において、ちょっと不満を感じられるお客様もたま〜にいらっしゃいますが、上記に記しましたように宮崎から特別な「宮崎牛」をいただいております。

「A5ランク」にこだわり、素材の希少性と当店オリジナルの「おいしさ」を訴求した状態をご提供しております。


お肉を沢山食べたい方には、肉増しプランをご提案していますので、追加料金プラスで、いくらでもお肉を追加してお召し上がりくださいませ。


それぞれお好みのスタイルで、宮崎牛A5ランクの「ローストビーフ丼」をお楽しみください。


はるのガーデン

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

facebookが乗っ取られてしまいました。

はるのガーデンです。 フェースブックが乗っ取られてしまいました。 いつもと違う内容の投稿や、はるのガーデンらしさを感じない投稿やメッセージがありましたら、無視してくださいませ。 ここ長い間、フェースブックに直接投稿したりすることはほとんどなく、SNSはInstagramかXのみ。フェースブックへはInstagramからの同時投稿となりますので、コメントなどはInstagramの方よりお待ち申し上

Comments


bottom of page