top of page
検索
  • 執筆者の写真haruno-garden

夏至のデザート

はるのガーデンです。

1年のうちで一番昼の長い日。


19時を過ぎてもまだまだ明るくて、ちょっと得した気分を味わっています。


今回のデザートは、季節のフルーツヨーグルト。メロンです。

美味しくない訳が無い組み合わせ。


最近、結構オーダーいただいています。



 

「腸活」



腸内環境を整えると、病気の予防はもちろん、ダイエットやメンタルの安定化に繋がると言われています。


ヨーグルトには、ビフィズス菌や乳酸菌などの腸内で良い働きをする善玉菌が含まれており、悪玉菌の増殖を抑え、腸内フローラを整える働きがあるんだそうです。


ただ、食べ方にちょっとした工夫が必要で、一緒に食べない方がいい食品があって、動物性タンパク質、穀物、野菜と一緒に食べるのを避ける・・・ということです。

まぁ、ちょっと時間を置くという解釈で大丈夫だと思います。


お友達との会話に花が咲き、ランチから少し時間が経った15時頃、ヨーグルトをオーダーいただくとベストタイミングだと思います。


しかも、ヨーグルトとフルーツは腸内環境を整えるのにベストな組み合わせ。


罪悪感を感じやすいデザートですが、季節のフルーツヨーグルトなら、美味しく、健康的に楽しむことができますね。



 


オレンジ色のおひさまをたっぷり感じさせる盛り付け!

陽極まる夏至のデザートをお楽しみください。

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page