検索
  • haruno-garden

お詫び・・・

はるのガーデンです。

もう8月も終わりが近づいていますね。。。


グーグルの口コミをご覧になってくださっているお客様ならご存知かと思いますが、私たちの判断ミスによって、今月とある日に、お客様に不快な思いをさせてしまう事態を起こしてしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・。😢



 


実は先日、急な事情によってシェフがお休みを頂きました。🙇‍♀️

その際に、本来ならお店もお休みにするか、メニューを限定するべきだったのですが、ご予約いただいていたお客様や、わざわざ足を運んでくれたお客様を、お店の事情で帰っていただくという事が出来なくて・・・シェフ不在のまま通常営業を続行してしまい、それが逆に、ご来店いただいたお客様に不快な思いや、ガッカリさせてしまう結果を招いてしまいました。😢


それだけではなく、今までシェフが積み上げてきた味への信頼、当店をご紹介してくださってたYou Tuberさんや、Instagram、ツイッターで「美味しいんだよ〜」ってご紹介してくださってた方々・・・の信頼をも損ねかねない状況となってしまいました。😢



本当に軽率な判断だったと反省しております。

申し訳ありませんでした。



グーグルの口コミにあるように、その日の味は・・・シェフの味とは比べものにならないほどだったのかもしれません。そうだったんだと思います。


この日は土曜日だったこともあり、いつも以上のお客様にご来店いただいており、人手が足りず、サービスも行き届いてなかったこと、さらにはご希望のメニューをご提供できなかった事・・・本当に色んなことが行き届かず酷い状況だったと思います。


言い訳のしようもありません。

ただ一つだけ言い訳をさせていただけるのなら。


シェフの作る当店の料理の数々は、ご来店いただく多くのお客様にご好評をいただくことが多く、You Tuberさんや、ご来店いただくお客様が、各々で写真や動画をアップしてくださっています。


誤解していただきたくないのが、特別な写真を使ったり、特別な撮影隊をお願いして、見せかけだけ良くしようとした事は一切なく、あくまでもお客様たちの感想を投稿していただいてるにすぎません。


お客様に不快な想いをさせてしまった事を、心から申し訳なく思うのはもちろんですが、

やはり折角善意で紹介くださった方々の信頼を損なうような事を、私たちが起こしてしまった事が、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでおりますので、せめてその部分の誤解だけは解いておきたいとの気持ちで、この部分だけ弁解させていただきたいです。





とは言うものの、普段シェフが積み上げてきた味の信頼は、私たちはるのガーデンと、多くのお客様を強く繋いでくれていたように感じました。それを今回の失態を通して実感する事となり、以前にも増してお客様からのご連絡やご来店いただく機会が増え、本当に感謝の気持ちしかございません。





お陰様で、折れそうだった気持ちも何処へやら・・・


皆様に愛されている「はるのガーデン」を、今後も継続していけるように、さらに多くのお客様に喜んでいただけるサービスを提供できるように、これからもスタッフ一同頑張っていくつもりです。




今回、厳しいお声をくださったお客様に申し訳なく思いつつも、心から感謝するばかりです。本当に、本当に、ありがとうございました。


これからも、はるのガーデンをよろしくお願いいたします。



はるのガーデン ママ


閲覧数:168回0件のコメント

最新記事

すべて表示